るっしぁん

今日は大学の日でーす(ミクでも書いたけどw)

細かく書くと、朝8時に起きて新聞&連ドラチェックしてから朝ご飯。
それから準備を済ませてねことらさんのとこに向かう。
待ったり過ごしてから大学へ逝ってきた感じです☆

今日の講義は、ロシアに関する講義なんやけど・・・話が脱線してロシアの元スパイ暗殺事件に関する雑談でしたwww
しっかし、よく脱線する講義やなぁ・・・w以前はサハリン2に関する話題で脱線したし・・・ま、嬉しいんやけど、凄い講義だと感心してますwww

ちなみに教授の人は元NHKのモスコー特派員だったらしく、非常に情勢分析とかが整然としてるんですよね♪
旧ソ連時代の話とか、ヲイラ歴史的な話題には食いつくタチなんでがっつり興味を持って聞いてしまいますw
出席取らん講義やから、かなりうるさい教室やけど、この時だけは前の席に陣取ってしっかり拝聴してます☆

講義自体は14時に終わっちゃったのでかなり早く帰れました♪
間々田に着いたら迎えにきてくれたねことらさんとまったりとりせんに寄りながら帰宅しました☆