参拝

今回の参拝はひっそり参拝・・・なわけだけど、ヤクザ国家CとKはあいも変わらず小うるさいですなwww
対日強硬措置を取るそうですけど、彼らはまだ気付いてないんだよね・・・
自分らががなっても、それはただ日本から譲歩を引きずり出すだけの方便に過ぎないという事を・・・
日本と他の国では宗教観の違いってのは当然あるんですな。それを理解しないで・・・と言うか「自分らは60年経った今も被害者なんですぅ」ってヤクザが泣き落としをしているように見えるのは気のせいじゃないでしょう。
彼らの国民の全体には罪は無いです。けれど、国際的には友好条約を結んだ国を恨む教育を施して、しかもそれを世論操作や政権の支持に使うなんて言語道断!!と言うか、文明国のやる事では無いですね。。。

まぁ、彼らは彼らで必死なのでしょうね。。自分たちが傍観したら「弱腰」だの「民族の誇り云々」でデモとか起されちゃうからねw
日本人が毒気の無い人多数で良かったね。CとKの国の首脳さんwww

でも、そういう国に近寄りたくなくなったり、ODAみたいな援助をしたくなくなる気にさせてるのも事実だよ。
相互理解の基本は、ただ闇雲に相手をいぢめるだけじゃなくて、大国を任じるなら大国らしく鷹揚に構えて、名より実を取るしたたかさを見せることじゃないですかね??