フランス暴動

非常事態はしばらく続きますな(汗
アラブ・アフリカ系移民がこれほど非道い扱いを受けているとは・・・自由の国フランスも日本のことをとやかく言えないのではないですかね??
そもそも、フランスの旧植民地(アルジェリア等)の出身者の血を引く移民者は被支配者の立場という意味もあり扱いが良くないという噂は耳にしていました。
ですが、ここまで待遇に差別を与えると言うのはね・・・確かにフランスの失業率は10%くらいあるからそこまで手が回らないのは分かります。けど、白人優位の政策を採りつづけてこの現状では考え直さないといけないでしょう。
フランスは特に労働者の知的水準が高いので労働時間の見直しなど結構強気の国民が多いです。けれど、彼らの言い分は果たして100%正しいのでしょうかね?
労働者の主張や生の声が反映されるのは必要ですが、いささか優遇されすぎじゃないですかね?だから人件費も世界的に非常に高いし(物価水準の問題もあるけど)、欧州連合憲法は否決されたし・・・ってこれは関係ないですがw
でも、移民出身層を「社会のクズ」呼ばわりはマズイよ、サルコジさん(汗