カッコイイ大人

就活の雑誌で特集組んでたのでとりあえずベスト3をあげてみますw
部門ごとに分かれててとりあえず一番分かりやすいドラマ部門を挙げてみると・・・

1位:進藤一生->救命病棟24時(江口洋介)
2位:阿久津真矢->女王の教室(天海祐希)
3位:ヒビキ->仮面ライダー響鬼(細川茂樹)

特に進藤さんの人気、高いようですね〜☆
「冷静で人の心がわかる素敵な人」「自分にはない判断力」「普段はクールなのに、奥さんをめちゃくちゃ愛してる」「冷静だが人間味のあるとこが好き」
・・・こんな意見が多かったようです。
ヲイラ救命病棟は見たことないんですが・・・興味が湧いてきた感じです。。どんな話なのか、あと、進藤さんの人間味とかじっくり見てみたいな・・・とふと思った感じですね。
冷静で、人の心がわかる・・・理想ですよ・・・あこがれですよ(超素

ヲイラが個人的に憧れの大人(ドラマ部門)を挙げると・・・

中原欧介->やまとなでしこ(堤真一)
・・・堤さん、いじらしいくらい一途で、でも自分のスタイルはかたくなに曲げない。そんな姿が凄くあこがれです!!どんな逆境でも、くじけても・・・魚屋なんですよねwかっこいいよ、ヲイラ仕事してた頃見てたドラマだけど、ほぼ毎回欠かさず見てたし・・・(MISIAの主題歌が好きでしたからw)

湧井勇吉->優しい時間(寺尾聰)
・・・自分が年老いたら、勇吉のようになりたいな・・・と思わずにはいられなかったです。。息子(にの君演じるたっくん)のそばにいるんだけど、確執があって会えない・・でも、この世でただ一人の肉親だから誰よりも心配している、そんなジレンマに挟まれながらもたっくんと和解したいと願う「かわいい」大人。表には見せない優しさと力強さが伝わってくる人でした。

西修一郎->砂の器(渡辺謙)
・・・原作が大好きで見て、ストーリーが結構アレンジされてて衝撃を受けたのですけど、(和賀さんが主役というのもびっくりでしたがw)今西の役どころってすごく地味だけど好きなんですよ。和賀さんのような華々しさ(背後関係とか社会的地位)はまったく対照的で、でも根気強く自分のスタイルを押し通す職人さん。憧れるんですよね・・・頑固だけどもそれだけじゃない、一種の美しさがあって場面によっては主演の中居君より際立つような輝きを見せてくれる。最強の脇役だし、自分も「最強の脇役」に憧れるからこそ、惹きつけられるんでしょうね・・・