水戸黄門

久々に再放送見ました☆
ヲイラ的に水戸黄門はマンネリだけど悪を懲らしめるワンパターンさがヒジョーに好きでして思わず見てしまうんですが・・・
今回の放送は相当古いみたいで、助さんがあおい輝彦じゃないですよねw
里見浩太郎でしたwあと、格さんが大和田伸也(獏ちゃんの兄貴w)で、黄門様も東野英治郎だったりするんですが・・・
なにげにこのキャスト、推せますねw
里見助さんは本職なだけあって殺陣がめっちゃ上手い!!あおい助さんとは違った爽やかさとダンディさがあっていい感じですね〜♪
大和田格さんもヲイラが見慣れている伊吹格さんとは違った実直さ、誠実さがあって目からウロコが落ちた感じですよ〜☆
東野黄門様は、何か温厚そうなんだけど、ビミョーに目つきがあくどいwいかにも正義の味方・・・って感じじゃなくて、清濁併せ呑むようなフツーの親玉みたいな感じで親近感がある感じをうけましたね〜
もう故人になってしまいましたけど、演技の上手さは脱帽です(素
おそらく歴代の黄門さまの中で一番じゃないかな??w

ちなみに、八兵衛が赤い着物で登場してるんですが、コレも目新しい感じでなんか新鮮でしたわw
あと風車の矢七は相変わらずでしたwこの人だけは変わんないねwww