教科書問題

今度の教科書検定で日本が竹島を「日本固有の領土」と記述したことに対して韓国政府が抗議したみたいです。
・・・・まだやってるの??韓国さん?w
チミたちは「反日」という意思表示をしないと民族がまとまらないのかね??
どうも韓国というか朝鮮半島の国々の方は日本を一等下に見ないと気がすまないらしいですね(汗
彼らは「日本には反省が足らない」とおっしゃってるようですけど、彼らの言動こと「反省が足りない」んじゃないでしょうかね・・・自分たちが勝手に作った一方的な歴史・・・・・・・朝鮮の日本統治時代に関する記述も、主観的で双方の視点から見た歴史というのは絶対に認めてない・・・・・・・の考えをウチらに押し付けるのは御免蒙りたいですよ(素汗
そうやって日韓関係が悪化=北朝鮮は大喜びなのにねぇw
まぁ彼らは自分にとって都合のいい歴史事実だけを受け入れて、他の真実は無視or抹殺するという素晴らしい趣味をお持ちのようですから、歴史観にあってはお互いに理解し合うには時間がかかりますね。。。
将来、自分の子供にはそういう「一方的な歴史」じゃなくて「頭上からみた第三者的な本当の意味の歴史」というのを伝えたいものです。