大雨

今日はすごい雨やね〜〜(汗
なんか台風と低気圧のコラボらしいけど、ぶっちゃけコラボらなくて単品でキボンヌです(超素

で、、、今日は諸用事でお出かけです。
朝起きてまず母親を銀行に連れてく。まぁ、すぐに済んだ罠w
それからまったりしてから10時くらいにねことらさんを迎えに逝ってホスピ。ホスピ終わった時点でちょうどお昼時だったのでヒサブリに「一楽」逝ってきました♪♪♪

こんな天気だから飯時でも客は少ない・・・ってかほとんどいないですw
とりあえず空いてる席に腰を下ろして注文。ヲイラは味噌チャーシューの味たまつきと餃子。ねことらさんは一楽ラーメンの塩と餃子でした。

ここの店の特徴は、まず素材の良さですな☆いい素材を丁寧に作りこんでる感じで作る側の気持ちが伝わってくる。
味付けは、塩はともかく、味噌はやや甘め・・・魚系のダシの甘味が配合されてる感じで味噌のくどさが無い感じです。味噌は初挑戦でしたけど、がっつりいただけましたw
で、、、ここの第二のメインというべき餃子。コイツがすげー!!(素

手作りなのは無論だけど、中身がキてるんですよ〜〜☆
口に入れた瞬間、肉と野菜のうまみが凝縮されたエキスがしたたってくるんですわ♪
うかつに食べると口がやけどしてしまうというすげー逸品。
しかもでかいんで5つも食べると結構お腹一杯w
どーにか、餃子5つ&ラーメンを汁まで完食しましたわwww

それから、ヲイラの買い物を色々として・・・ねことらさんの買い物をしてからねことらさん邸に移動。
着いた早々爆睡しちゃったってwww
やっぱねことらさん宅は落ち着くねぇ〜(素
心が安らいで&お腹満腹で一気に寝てしまいました(核爆