3日目

ゼミ担当の先生を連れて水族館に移動。
10時30分にホテルを出て、そのまま沖縄道(高速道路)に乗って北上。名護の手前で終点なのでそこで降りて、そのままさらに北上。
13時くらいに目的地のちゅら海水族館に到着。どーやらここは沖縄海洋博の会場だったとこらしいです。
そこで珍しい魚とかサメとかを見まくってからお昼へ。
本部町(ちゅら海水族館のある町)にある「ぐしけんそば」というお店でお昼。
ここの「ぐしけんそば」はソーキと三枚肉とかがたっぷり乗っかってて700円!!
ありえねー値段で沖縄そば(つかラメーンだろ、これw)を堪能しますた♪
ダシはカツオ系のダシをメインにした味つけでかなりあっさりめ。メンは丸麺で太麺。味があっさりめだから麺が太い方が相性がいいんですな☆

お昼のあとは、城跡を見よう!ってわけで、近くにある今帰仁村というとこにある今帰仁城跡に逝きますた。・・・・現地に着いてから分かったんだけど、ここって世界遺産なんだねwww
無知ゆえにいけたのか・・・・わからんけど、偶然にも世界遺産に逝けますたw
今帰仁城自体は石垣と祠くらいしかないんだけど、急な石段や祭祀を考慮したスペース、そして高台に築城されたところが城の雰囲気をかもし出していました。
何百年たった今も、城の持つ「風格」みたいなものは伝わって来ました。

城を見学したあとはホテルへと帰宅。そして先生を含めた数名で晩御飯・・・つか飲み会(汗
・・・・ヲイラ、いぢられすぎだよ(ナキ
沖縄に来てまでこんなにいぢられて・・・・(汗
しかも相手は酔ってるし、話にならねぇーーーーーーーーー

この日の夜もテンション落ち気味で一足先にホテルへ戻る。やっぱりフラワーさんに電話をして色々と話を聞いてもらって心を落ち着けてから寝る。