2日目

起きたのは7時30分。我ながらよく起きられたもんだと感心してみるてすと(爆)
さすがに、前の日からほとんど寝てないので眠気はバリバリにあるけど・・・・
とりあえず朝飯を食べて、そのあとO君と散歩をしてから自由行動に4人で出かける。場所は残波岬。。。そう、そうなんだよー☆某名所なんだよね〜〜
断崖絶壁にぽつんと立つ灯台。激しく強い風・・・絶壁で釣りをしてる人を見たりして少しビクーリですた。。
それから残波ロイヤルビーチ(無料)で海に入る。
・・・・ヲイラ、自慢じゃないけどほとんど泳げませんwww
それでも海に入りたいから泳いでみるてすと・・・・って、浅いとこはまだいいけど、足が着かないとこだとアウト(核爆)・・・仕方なく浅いとこでちゃぷちゃぷしてみる(爆)
それからスポーツジムでマリンスポーツ経験豊富なO君に誘われてウエイクボードを体験。みんなから「しーのには無理だろw」と馬鹿にされてたんで挑んでみたw
・・・・最初のうちは水ばっかり飲みまくってダメだったけど、途中からちゃんと水中バイクに引っ張られて水上を滑ることが出来たよ〜〜〜(素感激
また機会があったら絶対にやりたいな〜☆楽しいしマスターしたいよ♪♪♪(素

海で泳いだあとはヲイラの勘*1読谷村の港沿いの食堂でお昼。お目当ては魚料理♪
ヲイラが食べたのは魚定食なんですが・・・値段が「時価」って・・・(汗
恐る恐る値段を聞くと1700円なので割りとマシな値段なので頼んでみる。
内容は鯛の一種のお魚を丸々一匹バター焼きにしたのと、天然もずく、お刺身、ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物がついた感じですた♪
想定外だったのは、ボリュームが物凄くあったこと☆ふつーに本土で食べたら2kは軽く超えるんじゃないかってくらい量が多い(汗
海で遊んですきっ腹だったんだけど何とか食べれましたw
でも、この魚マジ美味いわー♪推せるよ〜〜!!身はプリプリしててなおかつ淡白。あっさりめの味が好きなヲイラには激推しの逸品ですた☆

お昼を食べたあとは、古い家々を見たいというリクエストもあってナビで「中村家住宅」という史跡が出てきたのでそこに移動。なんと戦火を免れた200年前の旧家らしく、貴重な住宅のようですな。琉球王朝時代末期の住宅をたっぷり堪能してきました☆

この日は20時からゼミ全員で飲み会なので19時にホテルに戻る。そして飲み会へ。
まぁ、フツーに飲み会してますた。。。二次会もあったんやけど、ビミョーにホームシック?*2にかかって早々にホテルに戻る。2時にホテルに戻ってフラワーさんに電話して話を聞いてもらったりしてから寝る。

*1:食い意地の勘?w

*2:とある人シックw