論文の内容

ここだから明かしますけど・・・ヲイラほとんど無意識に論文の文章って書いてるんですよ(素
頭の中で考えすぎる性格だし、そうなると書けないで固まってしまうので・・・・一種のトランス状態って言うんですか?結構な速さでキーを叩いてとにかく文章を書いていっちゃう感じです。思いつく端から全部ガンガン打ち込む感じで。
で、そこから不要なとこは削って文章の整合を持たせながら仕上げたようなもんです。
もちろん、もっと細かく書くと・・・資料を収集して分析した部分をどこにもってくるかとか、一番言いたい事(=盛り上げたい事)を中心にどういう風に繋いでいくか・・・・などなど果てしない手順があるんですけどねw

まぁ、何にせよここで一番大事なのは「深刻にならず気楽に楽しんで書く」ことですかねw
どんなに切羽詰ってても一服する余裕は忘れないように☆・・・まぁ、これは論文を書く時以外にも当てはまるよね(素