今日のレッズ

我がレッズは同じく全勝の横浜Fマリノスと対戦。
さすがに優勝候補なだけあって一筋縄ではいかないかな・・・と思ったら
3−1で勝利!!!!!

<得点者>
43分:山田
48分:ワシントン
89分:長谷部

  • 試合の内容

・・・は、前半までしか見てないんですけど、攻守の切り替えが非常に早くてお互いに実力は互角って感じでした☆
横浜サイドはとにかくマグロンマルケスドゥトラのトライアングルを中心にドラゴン久保、サイドから中澤が積極的にしかける攻撃と最終ラインを押し上げるプレスで押してくる感じでした。
ただ、レッズも負けずにJ最強中盤<小野、三都主、山田、長谷部、鈴木啓太*1闘莉王、坪井、堀之内>が踏ん張って、ポンテとワシントンが攻めていく形で対抗していました。そして前半43分、山田がゴール前でフリーになってシュートを決めて先制!!
後半は見てないですけど、横浜サイドはリードされてるから前のめりになってくるんでカウンターを狙い、チャンスが産まれて追加点を入れた感じですね♪

*1:全員代表経験or五輪代表経験アリ>と赤い壁((元々はレッズ時代のブッフバルトの二つ名