ギドの話(レッズのHPより)

勝った試合のインタビューは何度読んでも嬉しいもんだw

「今日は首位対決ということで、最初からボールに触ろう、ボールに寄ろうという姿勢が両チームにあったのだが、なかなか試合に乗り切れなかった。
そういう状態で試合が進んで、0−0で終わってもおかしくなかったのだが、前半終了直前に得点が入って1−0でリードする事ができた。我々にとっては、非常にいい時間帯に得点する事が出来た。
後半に入って、F・マリノスはリードされたので攻勢に出てくる、また我々は、カウンターのチャンスが必ずあるという事で、ハーフタイムに、ラストパスをもう少し正確に出していこうという指示を出した。前半に何度かあったチャンスで、ラストパスをしっかり繋げていけなかったというのがあって、それをしっかり繋げていこうという指示を出して、選手たちはしっかりとやってくれて、後半は非常にいい形が作れた。
ワシントンの個人技からの素晴らしい得点があって、その後もあと2、3点入ってもおかしくないようなシーンがあった。相手のGKの素晴らしいプレーがなければ、3−0、4−0、5−0になってもおかしくなかった。本当に試合に関しては、完全に支配する事が出来たと思う。
連戦の3戦目で、疲れていたと思うが、選手たちを誉めてあげたいと思う。非常に難しい相手ばかりだったが、運動量も、試合内容も完全に相手を圧倒したと思う。本当に素晴らしかった。もちろん選手たちは疲れているが、それよりも今日の試合に勝ったという喜びが大きいと思う。
今シーズン、これでいいスタートが切れたと思う。ただあくまでもスタート段階であり、まだシーズンは長い。そんな中でも、今トップにいるので、最後までトップにいたいと思う。
それともう1つ、闘莉王を特別に誉めたいと思う。今日、しっかりとディフェンスラインを統率し、ロングボールに対してのヘディングでは1回も負けなかった。本当に彼は日本のベストディフェンダーだと思う。代表の監督には、彼の良さをもう一度認識してもらいたいと思う。」

闘莉王の活躍が目覚ましかったようです♪何気にディフェンダーなのに沢山ゴール決めてるし攻撃に守備に大活躍なんだよね〜〜☆
これでマリノスサポの彼(id:Motchy21)は機嫌悪くなるだろうな〜(邪