紅葉狩り

今日はかりんさんとねことらさんの3人で日光に紅葉狩り逝ってきました♪

この時期の日光は絶好の紅葉シーズンなので渋滞を考えて6時くらいに出発。
とりあえず5時40分に起きて準備整えてかりんさんが来たら車に乗っかってねことらさんと合流してから向かいました。

気分的には遠足やねwww
なんか和気あいあいな感じでまったりとかりんさんの愛車で向かった感じ☆
新しい愛車アテンザは乗り心地もいいし、かなりイケてますな(素
良い買い物しましたよ、マジで♪

約3時間ほどで日光に到着。
いろは坂を登っていったんですが、展望台のある明智平あたりで展望台渋滞w
早速渋滞に遭遇出来るとは、さすがシーズンって感じですわ(爆

ここで一息入れたんですが、ねことらさんが食べてた炙り鳥が非常に美味そうでした☆
実際、相当美味かったと本人が言ってたのでヲイラも食べればよかったなぁ(素

それから中禅寺湖の湖畔を軽く散策してから紅葉で満開の戦場ヶ原へ。
ほぼ手付かずの自然が残っていて非常に厳しい自然模様が分かるとこなんですが、秋の温かい日差しで結構過ごしやすかったりwww
熊遭遇注意の看板とかあって、山奥だなぁ〜と実感しましたが残念ながら熊には遭遇せずw
ま、遭遇したらまったく別の日記になってたんだろーけどね(素

それから奥日光の奥座敷的な湯元温泉にてお昼&日帰り入浴☆
お昼は湯ノ湖湖畔のレストハウスしかお昼やってるとこなかったのでそこでw
ヲイラはワカサギ定食。かりんさんはそば飯。ねことらさんは湯葉五目そばを食べました。
ねことらさんは湯葉が大好物なので望みを叶えることが出来た感じでwwwww
ヲイラが食べたのは、ワカサギの唐揚げにサラダ、山菜の酢の物に、香の物、湯葉の糟漬けにお浸し、煮物、ご飯、味噌汁・・・と何気にボリュームある感じ。
ま、、、1300円もすればとーぜんか(爆
かなりヒサブリにワカサギ食べたけど、結構大ぶりな身でなかなか満腹でしたよ(素

それから日帰り入浴してきました。
入浴料が530円なんで不安だったけど、中に入ってみると露天風呂と内湯つきの小さなものですが、ちゃんと源泉から引き込んでて硫黄臭いのはまさしく温泉!!
日ごろの疲れを癒した感じ・・・なんですが、露天風呂の浴槽のお湯の色が濃すぎて足もとがわからなくなって温泉の中で思いっきりコケました(号泣
ま、コケたとこが温泉だったので必死でひざの傷をその場で癒しましたが(自爆

まだ完治してないので痛いです(泣

それから戦場ヶ原でおみやげ買ってから帰宅しますた☆
帰りはお約束の渋滞にハマりつつ帰宅したので、2時30分に帰り始めて6時30分くらいに結城に着いたので実質4時間弱でした。。。

そんなこんなでかなり楽しめたかな??
色々あったけど、トータルで楽しめたんじゃないかと♪